大磯デンタルオフィス内写真

診療内容タイトル画像 診療内容タイトル画像

歯科口腔外科
当院では保険診療に人を当てはめるのではなく、完全オーダーメイドの治療と予防を提供する方針でおります。更に、現代に合わせた方法で口腔機能の維持を意識し、口の中から身体全体の健康を目指して治療、予防を行なっております。
イメージ写真
根の治療
根管治療に際して多くの配慮をしており、患者様の口腔内条件がある程度クリアされている状態であれば、基本的には予防的根管治療においては2回で終え、その日中に型を採り、治療開始から最短で3回目で歯をかぶせるようにしております。
歯のイメージ画像
歯を被せる
「白か銀か」で被せ物を決めるのではなく、その時の状態と形状、治療する方の状況を詳しく理解し、こだわって治療と素材の検討をして参ります。
歯のイメージ画像
歯周病
日本人の60代ともなると8割以上が歯周病に罹患していると言われています。最近では「認知症、糖尿病、動脈硬化などの全身疾患」にとても大きく関係していることがわかってきました。当院では予防に特化したメンテナンスもあります。それぞれの歯周病の状態に応じた適切な処置を早期に行うことで、歯周病の悪化を食い止め、機能喪失を最小限に止めることができます。
イメージ写真
歯の掃除
保険診療で歯周病としての歯石取りももちろん行えますが、特に歯石を取って欲しい方の為のプロケアや、歯科ドックもご用意しております。
ナノケア
「ナノケア」は当院ではスケーリング(保険での歯石取り、クリーニング、お掃除)や粗い歯磨き粉等で傷がついたり、フッ素の塗り過ぎで白濁してしまった歯に対して行っております。子供と大人で適応が違いますが、基本的には「ナノ」の粒子を使ってエナメル質の補修を行うものです。
部分入れ歯
部分入れ歯とは歯が1本でも残っている口の中に入れる、取り外しのできる「入れ歯」のことです。歯の形は人それぞれ違うので、その人にあった「機能回復の装置」としてご提案致します。
痛くないレーザー
レーザーを用いた殺菌システムで、抗生剤を用いないため耐性菌が出来ない事、染色した細菌のみに、熱を発生させないレーザー光が作用するため、組織を破壊せずに殺菌出来る事、等が特徴です。ただ、このレーザーによる光線療法単独ではなく、他の方法と併用する事で歯周病治療の効果が高くなるものです。詳しくは当院までお問い合わせ下さい。